せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

July 14, 2011

soapers soap

この本を買いました。


これ、アマゾンのレビューを見ていると、あまり評判が良くないのですよ。
普通のCP石けんから、透明石けん、リキッドソープまで扱っていて、広く浅くなんだけど、そこが初心者向きではないというのが、評価が低い理由のようです。

でもね、中古で送料込500円ちょいなら、読んでみたくなったw

確かに作り方は詳しくないし、写真は、気泡だらけだったりモロモロだったり、お世辞にも洗練されてるとは言い難い。
けど、石けんの素朴なな色合いは見ていて落ち着くし、凝りすぎていないデザインも好きです。

素材の解説などは他の良書に任せて、眺めるのには、いいんじゃないかなあ。



ところで、ソーパーの皆さんは、増え続ける本を、どうやって片づけていらっしゃるのかしら?。

名称未設定-123
ぐっちゃぐちゃ

石けんやコスメの本は、いつでも手に取れる場所に置いておきたくて、PCのそばに並べていたら、こんなことに。。。
特別たくさん持っている方ではないと思うのだけど。

ああ、中身に合わせて膨らむ家がほしい(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
ecru1 at 01:26│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字