せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

March 02, 2012

新戦力

いつだったか、フィトケミカルズの湯川先生に教えてもらった秘密兵器。
ずっと気になってて、やっと手に入れました。
空のカプセルに、中身を詰める便利な道具です。

こんなかわいいパッケージに入っています。

IMG_1007
このキャラに名前はあるのだろうか???


使い方は、パッケージのイラストのまんま。
カプセルのボディ側を穴にセットして、

IMG_1009


横から見たら、こんな感じ。

IMG_1010


詰めたいものを乗せて、

IMG_1012
今日は、アサイーパウダーを詰めてみる


ヘラでならして、押さえるパーツでぐいぐい押しこんで、詰まったら、
左右のストッパーをはずして、上のパーツをさげる。

IMG_1013


あとは、フタをするだけ。

IMG_1014


初めて使って、写真を撮りながらで、15分で1回(50個)できました。

顆粒の葛根湯が飲めない家族がいて、いままでは手でカプセルに詰めてたんですよね。
お薬だと、分量が心配なので、1包分ずつ管理して作業しないといけないんだけど、カプセルが立っててくれるだけでも、ずいぶん楽になりそうだわ♪

てか、風邪ひかなきゃいいんですけどね(笑)

------------------------------------------
私はeBayで買いましたが、メーカーサイトなど書いておきます。
ご参考まで。

・メーカーサイト(英語)
Cap-M-Quick
http://www.cap-m-quik.com/


・日本の総輸入元
ウォールデン
http://www.waldeninc.net/







このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by POP   March 02, 2012 02:18
すごい!また何を買ったんだ!w
2. Posted by ecru1   March 02, 2012 13:06
◆POPちゃん
がはは・・・
夜中に作ってたら、ものすご〜く怪しいよ(笑)
POP家にも1台いかが?
3. Posted by POP   March 02, 2012 13:58
家族が近づいて来たら、振り返って

「み〜た〜な〜」
4. Posted by ecru1   March 02, 2012 17:56
◆POPちゃん

そしてまた蝋人形が。。。w

コメントする

名前
 
  絵文字