せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

May 20, 2012

おうちの時間 〜 アロマティカ ラボ

手作り石けんショップのアロマティカラボさんの、お試し3個セットが届きました♪

IMG_1164


去年の12月に、コールドプロセスで作られた石けんを販売しているショップのリンク集をアップした時は、まだ開業に向けて奮闘中だったけど、無事に開店されてかわいい石けんが並んでます。

包装から出した3色の石けんは、雑貨屋さんとのコラボで生まれた商品なのだそう。ボディ用です。箱に入ったままのは、フェイス用で「おうちの時間」というシリーズ。こっちも素敵な模様になってるよ。

そんでもって、一緒に写ってるオリジナルソープディッシュは、ステンレス製。アロマティカさんがある新潟県燕市は、ステンレスの加工で有名だもんね。お試しセットには、このソープディッシュも付いてきます。

自分でも石けんを作っているひとりとして、こういうお店は応援したい!
がんばって、永く続けてほしいです。

◆アロマティカラボ
http://aromatica-labo.jp/

・お試しセットは、初めてご利用になられる方限定です

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゃぼんmama   May 20, 2012 07:20
アロマティカさんの石けん!かわいい〜。
彼女はものすごく勉強されているし化粧品としての
認可を取るってことでご苦労も多かったようですが、
ひとつづつクリアにされている姿勢が私も大好きです。
彼女自身とってもキュートで話していても癒されるので、石けんに出ているんだろうな〜。
私も買っちゃおうかな〜。
応援していきましょうね〜。
2. Posted by ツクツク   May 20, 2012 08:00
わー♪箱もかわいいし、石けんもこんなにかわいいんですね。
すごいスピードでどんどんやりたいことを実現していくアロマティカさんすごいです。
3. Posted by ecru1   May 20, 2012 11:54
◆しゃぼんmamaさん
かわいいでしょ♪
そうそう、認可を取るまでの道のりをブログで読んで、すごいと思ったのよね。
私も会ってお話がしてみたいわあ。

◆ツクツクさん
かわいさと化粧品認可を両立するのは、並大抵じゃないと思う。
ほんとにすごい方です。
けど、ツクツクさんも、すごいよ♪
4. Posted by アロマティカ   May 24, 2012 11:35
ecru1さん
素敵にアップしていただいてありがとうございます。

以前も手作り石けんのお店のリストにも入れていただき、
あの時も嬉しくて舞い上がっていました。

こんなに温かく応援していただいて、
感謝しております。

いつかお会いできることを楽しみにしております。
5. Posted by アロマティカ   May 24, 2012 12:11
ママさん、ツクツクさん
温かいお言葉ありがとうございます。

先日、ママさんとお話させてもらって、まだまだせっけんは奥が深くて楽しめるものだということを再確認させていただきました。

ツクツクさんからも以前色々教えてもらったことは、石けん作りに役立てさせていただいています。


またお会いしたいですね。
6. Posted by ecru1   May 25, 2012 00:59
◆アロマティカ さん
そんなに喜んでいただけてたなんて、こちらこそ光栄です。
どこかでお目にかかれる日を、楽しみにしてますね。

昨日から、3色の石けんを使ってます。
しっかり泡立つし、香りも適度で使いやすいです♪

コメントする

名前
 
  絵文字