せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

February 01, 2013

フォトブック


Aromatica Laboさんが、素敵な石けんの写真集を作ってらっしゃいました。
足元にも及びませんが、私も一冊。

IMG_1482


Aromaticaさんのは、写真スタジオで作られた本格的なハードカバーですが、こちらは、超簡易型。
デジカメ画像を印刷して本にしてくれる『フォトブック』ってやつです。

作ってくれる会社も40社近くあるそうで、どこにしようか迷うところですが、

■アルバムというより本に近いものを作りたい
■写真のクオリティは、ほどほどでいい
■予算少ない
■わざわざアプリをダウンロードして作るのはめんどくさい

ということを考慮して『しまうまプリント』を利用しました。



IMG_1485
写真をアップロードして、ブラウザでちゃちゃっと配置して、
ちょこっと文字を入れるだけで完成!


室内で撮った写真が多くて、色がいまいちキレイにでてないけど(印刷の時に補正してくれてもまだ赤い。。。)それでもこうして1冊にまとまって、夢がひとつ叶った気分です。

みなさんも、作ってみては?

■参考サイト
フォトブック 比較と体験談
http://photobook-report.com/


PHOTO in CLOVER〜自分だけのフォトブックの選び方〜
http://fanblogs.jp/photobookhikaku/


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字