せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

February 05, 2015

日々の徒然

新年のご挨拶もアップせぬまま、もう立春でございます(^_^;)
ここ同様の放置っぷりにもかかわらず、FBページに新規『いいね』をくださったみなさま、ありがとうございます。
のんびりお付き合いくださいね。

私ごとながら、4月から、もろもろ環境が変わることになり、ただいま遊び溜め中です。

染物教室は、あと2回の予定。
染めるアイテムは工房でも購入できますが、持ち込みOKなので、せっせと作ってます。

うちのミシン、20年以上前のものなのですね。
イマイチ調子がよくないので内釜でも変えてみようかと、ダメモトでメーカーに問い合わせたら、まだ在庫してるそうなんです!  しかも、切れて10年、暗いまま使ってた手元ランプも、あるとのこと。

そんな古いもののパーツが、まだあることに感動し、もちろん速攻で注文しました。

お花の教室は2回しか参加できず残念ですが、素敵な先生に出会えたことに感謝!

P_20150204_144150
これは、今日、作った壁掛けアレンジ


この先生に出会えたのも、石けんつながりのお友達のおかげです。

来週は、某石けん教室にも参加します♪
ほんと、遊びたおしです(笑)

そんなこんなで、元気に過ごしています。

石けんは。。。
こう寒いと、よいものができなそうなので、少しお休みです。
いろんなデザインや派手な色彩に、少し飽きちゃってるってのもあるのですが、今までに作ったものがたくさん残ってるってのも、お休みしてる理由のひとつ。

春になったら、また作り始めましょう。

そんなこんなで、元気に過ごしております。






このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字