せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

July 03, 2015

女子力アップ!?なワークショップ

京都の手作り石けん教室『シュルプリーズ』さんに場所をお借りして、シリコーンモールドとキラキラジェルソープを作るワークショップを開催しました。

午前中は、シリコーンモールド作り。


ははは、写真を撮ってなかったから、過去のイメージ画像でお送りします(^_^;)

IMG_2839
こいつらを混ぜて


IMG_28451
ばふばふ脱泡して



そしてお昼ご飯の後は、キラキラジェルソープ

P_20150702_142619
みなさん、かわいくできました


こっちは、シュルプリーズの清水さんが撮ってくれた写真

11667106_415219455345685_1181360668_n


ジェルソープが仕上がったころには、シリコーンも固まり、原型をはずして、お持ち帰りいただきました。

でね、家に帰って押し入れを探したら、こんなのが出てきましたよ。

IMG_2898
手芸用品店のセールのときに買ってあったレース


目的もなく手に入れてたものですが、ついに日の目を見るときが。。。
うきっ♪

快く場所を提供してくださったシュルプリーズさん、お手伝いくださったつくつくさん、そして、頼りない講師にもかかわらず楽しかったと言ってくださった参加者のみなさま、ありがとうございました。
みなさまの石けんライフが、より楽しくなるのに役立てば幸いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ecru1 at 01:30│Comments(0)TrackBack(0)道具 | おしらせ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字