せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

August 31, 2015

3色グラデの透明石けん

夏も終わりに近づいた今頃になって、やっと作った今年の透明石けん。

新潟のアロマティカさんの素敵なグラデーションに触発されて、3色グラデに挑戦です。

IMG_3083
色は下から、赤227号、アスタキサンチン、ナチュラル


グラデーションの透明石けんは、今までも何度か作ってますが、分量と順番をちゃんと計算して作ったのは初めてかも。

今回は、道具や材料を入れる順番を、いつもと少し変えてみました。
こっちの方が、上手くできた。 これからは、こっちにしよう♪


IMG_3080


この角度からだと一番下のピンクがあまり見えませんが、実物はしっかり入ってます。

まだカットできないブルー×ナチュラルは、また次の機会にでも。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字