せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

March 29, 2016

貝のモールド作り講座 

今日は、京都のシュルプリーズさんでのシリコンモールド作り講座でした。


12899640_526425617558401_92



切ったり、折ったり、貼ったり、混ぜたりしたあとには、体力勝負(?)のバフバフが待っています。(今日は、みなさん体力自慢だったのか、さくっとバフっていらっしゃいました(*^_^*) )

そこまでできたら、あとは、型に流し込むだけ。


12903997_526425637558399_14



貝の入ったシリコンは、寒天みたいで、かわいいです。

今日の作業は、ここまで。固まるのに数時間かかるので、参加してくださったみなさまは、後日、お受け取りくださいね。


P_20160329_115741


で、ここで嬉しいお知らせが!
つくつくさんのネットショップで、石けんやキャンドル、食品にも使える型どり用シリコンの取り扱いが始まります。
そして、石膏でアロマストーンを作るのに適した焼石膏も!

近日中に入荷予定とのことですので、楽しみにお待ちください。

では、本日、参加してくださったみなさま、素敵な場所を提供してくださったシュルプリーズさん、ありがとうございました。また、お目にかかれる機会を、心待ちにしています。

(画像提供:シュルプリーズさん)


このエントリーをはてなブックマークに追加
ecru1 at 22:40│Comments(0)TrackBack(0)道具 | おしらせ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字