せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

April 10, 2016

そして、ソーパーは、ミルキーウエイモールドに帰る

石けんも作ってるのですが、目新しいのは作ってないので、アロマストーン。

12670363_930395403735323_44



シリコンモールドも作ってます。けどね、やっぱりアレを作りたいな、と。
手が伸びたのは、ミルキーウエイの石けん用モールドのなかでもお気に入りの、トランプうさぎとチェシャねこ。

厚さ5mmくらいかな。
石膏が固まって、熱が冷めたら型から取り出し、水分が飛ぶ前に、先がねじくぎみたいになったちっこいドライバーで、そろりそろりと穴をあけました。
キリでも大丈夫だと思ううけど、千枚通しじゃ無理かな。

で、ついでに、家にあった刺繍糸とアクリルビーズでタッセルも作ってつけたよ。

どんな香りを付けようかなあ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ecru1 at 01:42│Comments(0)TrackBack(0)アロマ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字