せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

June 17, 2017

イタリアみやげ


P_20170616_212331


イタリアで自分のために買ったおみやげ。
EATALYのワイン用木箱。
(下のが、買ったまんまの白木。上のは、自宅で亜麻仁油仕上げにしたもの)

どうして、イタリアにまで行って、木箱なのか?

中に入れるべきワインには目もくれず、積まれた木箱から好みの木目のものを探す日本人女子4人。
現地の方からみたら、さぞや不思議な光景だったんだろうなあ。。。


P_20170616_212430


でも、このサイズ、精油瓶とかをしまうのに、ちょうどいいんだよなー
材質もしっかりしてるし、ロゴとか金具もカッコイイ。

持ち帰るのときは、この中に、ほかの荷物を入れてスーツケースに入れれば、それほど場所は取らないよ。

P_20170616_212456



買ってきたのは空き箱だけど、

P1030094
ハム(?)が天井からぶら下がってたり



P1030095
オサレなチーズ売場だったり



P1030099
ズッキーニの花まで売っている
(詰め物してフリッターにすると、美味しいのよね)


今度来たら、絶対ここのイートインでたらふく食べるぞー、と心に誓うEATALYなのでした。




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字