せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

July 18, 2018

あの石けんを今頃作ってどーするんだ!?

お出かけの友の古いミラーレス一眼用に、単焦点レンズを買って喜んでいたのも束の間、パソコンが壊れました。
いろんなデータが吹っ飛びました。まあ、大切なものはバックアップをとってあったからよかったけど。

新しいPCはWindows10なわけで。。。
データが飛んだことより、バージョンの古いPhotoshopElementsが動かないことのほうが辛い。。。

というわけで、慣れないレンズに慣れないOS、慣れないソフトで何が何だかわからん画像になりました。。


P1040261



もともとの石けんが、ぼーっとした色合いです。
いろんな色材があるけど、結局、一番手軽なのはマイカじゃないかと思う昨今。
さわやかな感じに黄色と緑のマイカで色づけて、こまかーい羽模様に仕上げました。

あ、そうそう、メントールクリスタルを入れてます。
何年かぶりに冷蔵庫から引っ張り出して来たら、量がずいぶん減ってる気がしました。
じわじわと昇華したのか?気のせいか?

せっかく作ったメントール入りすーすー石けんですが、使えるようになるのは8月中旬。
くっそ暑くて、今すぐにでも使いたいけど、そこはぐっと我慢です。




このエントリーをはてなブックマークに追加
ecru1 at 15:49│Comments(0)作ったせっけん 

コメントする

名前
 
  絵文字